わっふらーの雑記

大学生視点で見る社会情勢や、大学生ならではの悩みを解決するブログ。その他にも1から英語の勉強をしたい人に向けて英文法攻略を発信する

【腹筋を割りたい男子必見】苦しんで確実に腹筋を割る筋トレ方法

巷では、「簡単に」とか「短期間」で腹筋を割る方法が露出されていますが、僕個人の見解ではありますがなかなか難しいんじゃないかなぁと思います。

 

僕自身腹筋を割るのに苦労したのでそういう意識が芽生えているだけなのかも知れませんが、そういった簡単な方法で腹筋を割ることが出来なかった人に向けて確実に腹筋を割る方法を伝授していきたいと思います。

 

STEP1:大前提として意識して欲しいこと

腹筋が割れるということは当たり前ですが腹回りの脂肪をそぎ落とさないことには腹筋を割る段階に入れません。

 

そこでなんですが、とりあえず間食はやめましょう。

 

そして、晩酌もやめましょう。

 

晩酌だってお菓子だって魅力的だし僕も大好きです。

 

ですがこれから頑張っていくにあたってこのSTEPを乗り越えることが出来なければ腹筋を一から割っていくなんて到底無理です。

 

STEP2:糖質とタンパク質

糖質制限って言葉はご存じだと思いますが、制限してしまえば確実にやせます。

 

自分は毎食、ご飯の量を大幅に減らす糖質制限をしています。このとき大事のなのが少量は糖質を取った方がやせやすいということです。

 

一切糖質を断ち切るというのは健康的にもあまり良くないので一口程度は食べた方が良いと考えています。

 

筋肉を作っていくために必要なのがタンパク質。

 

これまた最近流行ですが、コンビニで手軽に手に入れることが出来るサラダチキンを食べてください。

 

高タンパク低糖質かつめちゃくちゃおいしいので手軽に続けられます。

 

それと、お腹がすいてしまってどうしようもない時は豆乳をオススメしています。

 

STEP3:腹筋ローラーを使う

腹筋を割るための最短方法は腹筋ローラーで間違えないと思います。

 

説明書には20~30回程度と表記されていますが、個人的には1日100回程度やっておくと目に見えて効果が出てくると思います。

 

 

脂肪さえそぎ落とせていれば1ヶ月程度で腹筋に線が見え始めると思います。

 

慣れてくると膝を浮かせた状態で出来るようになるが個人的にオススメはしません。座った状態で充分効果があると思うし、実際にやってみて腰を痛めてしまったことがあったからです。

 

STEP4:最大の壁は継続にあり

1日100回はしんどいにはしんどいけど決して続けられない回数ではないです慣れてしまえば。

 

何が大変かと言うと1日サボってしまうともうしばらくやろうという気持ちになれなくなってしまうことなんです。

 

肉体との勝負というより自分の精神との勝負だと言ってしまってもいいのかなと思っています。

 

目標としては、何が何でも3週間続けることです。

 

3週間続けると人間はこれが習慣だと認識し習慣化するということが証明されています。

 

さいごに

腹筋を割るのは決して簡単ではありませんが苦労して割る価値はあると思いますし、自分に自信がでるきっかけにもなります。